亮太 ryota のブログ

パン職人でありながらYouTubeに動画を投稿する変わり者の日々を綴るアーカイブ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同年代に全く共感されない僕の好きなアイドル

お題「わたしのアイドル」 僕は今年25歳になるばりばりの平成っ子です。 そんな僕が小さい頃から愛して止まないアイドル、その方こそ菅野美穂です。 これを同世代に言うといつも共感されません。 熟女好きとまで言われる始末ですよ。こんなに菅野美穂は美し…

マイクラ実況 亮太のGAME YouTubeチャンネル紹介 その2

マイクラ実況 亮太のGAMEシリーズ https://www.youtube.com/playlist?list=PLYUFrCkR1CqJZ0Hmh1o05F4FVXpqJ0K7N 亮太のVLOG No16にてレビューしたelgato HD60で念願やったゲーム実況に挑戦しました。 初めて実況するゲームはニンテンドースイッチ版のMinecra…

酒飲みがマスト買い! セブンイレブン酒のアテコレクション

今週のお題「最近おいしかったもの」 僕の趣味の中で最たる物、それが酒です。酒を飲む為に仕事をしている、そう言って過言はありません。プライベートな時間の睡眠中を除くほぼ全てで、僕は酒を飲んでいます。 25歳にして健康診断で血圧高めですねと言われ…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]ゲーム実況者に俺はなる!必要な機材をレビュー[No16]

[亮太のVLOG]ゲーム実況者に俺はなる!必要な機材をレビュー[No16] 概要欄 どうも、亮太です。 先日のAmazonで間違って購入した物を返品する方法https://youtu.be/5wj442DNRLYで見せた物を見れば... YouTubeで見る動画の6割がゲーム実況で、色んな人の動画を…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]世界一くだらないiMac27インチ使用レポート[No15]

[亮太のVLOG]世界一くだらないiMac27インチ使用レポート[No15] 概要蘭 どうも、亮太です。 ホンマやったら、ゲーム実況者に!!俺はなる!!!!みたいな感じでゲーム実況用の機材レビューになる予定でした。 しかし問題が発生し、急遽その動画の冒頭の小ネ…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]Appleの初売り!27インチ iMac Retina 5Kディスプレイモデルをレビュー!!![No14]

[亮太のVLOG]Appleの初売り!27インチ iMac Retina 5Kディスプレイモデルをレビュー!!![No14] 概要蘭 どうも、亮太です。 ドローン福袋の悲劇から数日経ったある日、Appleから送られてきたメールを見た僕は物欲の化身に圧倒されました。衝撃と興奮、躊躇…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]2018新年の挨拶とゲーム福袋を開封![No13]

[亮太のVLOG]2018新年の挨拶とゲーム福袋を開封![No13] 概要蘭 あけましておめでとうごさいます! どうも、亮太です。 2017年9月よりユーチューバーを目指して動画投稿してますが、相変わらずの鳴かず飛ばず。2018年1発目の動画用に予め福袋企画を用意して…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]暇やからクリスマスケーキを作ってみた!!![No12]

[亮太のVLOG]暇やからクリスマスケーキを作ってみた!!![No12] 概要欄 どうも、亮太です。 彼女のいない独り身には寂しい季節です。クリスマスなんて僕には関連性の無いイベントですが、折角イブイブとイブが休みになったのでクリスマスケーキを作ってみま…

感性は擦れて捻くれて磨かれる 大人になって分かる「金色のガッシュ」の素晴らしさ

子供の頃はウルトラマンや仮面ライダーが好きでした。明確な正義と悪が対立して最後に正義が勝つ、そんな勧善懲悪が幼い子供には分かりやすく打って付けなんでしょうね。 憧れる存在やええやんと思うキャラの変動 子供の頃は敵キャラなんて眼中になかった。 …

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]Twitterフォロワー25人記念!禁断の園、寝室の紹介[No11]

[亮太のVLOG]Twitterフォロワー25人記念!禁断の園、寝室の紹介[No11] 概要欄 どうも、亮太です。 最近ユーチューバーらしい決め台詞というかお決まりのフレーズみたいなのを模索してますが中々ええの思い付きません。 なにかアドバイスください。 そんな事…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]変態フォトグラファーのライティング機材レビュー!後編[No10]

[亮太のVLOG]変態フォトグラファーのライティング機材レビュー!後編[No10] 概要欄 どうも、亮太です。 今回はライティング機材レビューの後編になります。 Amazonでライティング機材を探している時に安価である程度の機材がセットになった物を発見したので…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]冬の温もり、心安らぐ炬燵を組み立てる[No9]......

[亮太のVLOG]冬の温もり、心安らぐ炬燵を組み立てる[No9] 概要欄 どうも、亮太です。 冬と言えば寒い、寒いと言えば暖房という事で炬燵を購入しました。 動画編集時に気付きましたが、所々ピントが乱れて全体がボヤけちゃってる部分があります。カメラ触った…

素人がGH4を使い続ける理由

お題「カメラ」 カメラなんてにわかな僕ですが、YouTubeに動画を投稿する事早くも1年。その間に培ったカメラネタを少し書きたいと思います。 GH4を買ったきっかけとYouTube 僕は元々多趣味で色々な物に興味をそそられ、豊かな感受性のままに様々な物を購入し…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]変態フォトグラファーのライティング機材レビュー!前編[No8]

[亮太のVLOG]変態フォトグラファーのライティング機材レビュー!前編[No8] 概要欄 どうも、亮太です。 本業はパン職人でその道はブレる事は無いと思いますが、寄り道というか野望というか他の事にも興味が湧いてくる今日この頃。この動画を持ってにわかカメ…

思い描いていた大人の理想像

中学生くらいの頃、周りにいる大人には多少なりとも憧れがあった。その人がカッコいいとかではなく、早く大人になりたいと抗いようのない焦りみたいな物を感じていました。 大人って言うと、色気があってしっかりしていて誰とはなくそんな気持ちで周りを見て…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]改めまして!自己紹介動画を作る[No7]

[亮太のVLOG]改めまして!自己紹介動画を作る[No7] 概要欄 どうも、亮太です。 一応自己紹介動画は既に作っていますが、何ともクオリティが低いし見栄えが無いので改めて作ろうと思います。 僕の人と成りを最初に作った動画よりもより深くフォーカスを当てて…

仕事とコーヒーと僕と

お題「コーヒー」 パン職人の1日は長い。 夜中から夕方まで働いて大体ゴールデンタイムには寝るような生活が3年続いています。 喫煙者の僕は2時間ある休憩を飯と煙草に費やしています。飯は大体20分くらいで残りは殆どが煙草タイムが占めています。ずっと煙…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]リビング改造計画!後編物の配置とレビューとその他諸々[No6]

[亮太のVLOG]リビング改造計画!後編物の配置とレビューとその他諸々[No6] 概要蘭 どうも、亮太です。 リビング改造計画!後編 皆さんお待ちかねの3本立て最後の後編です。 パソコンデスクの上からのアングルでよりユーチューバー的な動画が提供出来ているん…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]リビング改造計画!中編デスクチェアを組み立てる[No5]

[亮太のVLOG]リビング改造計画!中編デスクチェアを組み立てる[No5] 概要蘭 どうも、亮太です。 リビング改造計画!中編 パソコンデスクに合わせてデスクチェアを組み立てます。 チェアを組み立てるのは人生初で少し手こずりましたが、膝枕作戦によって飛躍…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]リビング改造計画!前編パソコンデスクを組み立てる[No4]

概要欄 どうも、亮太です。 リビング改造計画!前編 リビングにパソコンデスクを組み立てます。最初はデスク、チェア、物の配置までを1本の動画にしようと思って撮影してました。しかし、僕のiPhoneの容量的に分けないと編集も出来ないので前中後編の3本立て…

ハンデを背負った生き方 小児性もやもや病という病気

お題「わたしの黒歴史」 黒歴史と言うには少し重めの話。 もやもや病という病名を耳にした事がありますか? 参考までにWikipediaのページを貼っておきます。 →https://ja.m.wikipedia.org/wiki/もやもや病 僕は小学校1年生の頃、この病気だと診断されて手術…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]にわかカメラマンがレビューするOLYMPUS PEN lite E-PL5!![No3]

[亮太のVLOG]にわかカメラマンがレビューするOLYMPUS PEN lite E-PL5!![No3] 概要欄 どうも、亮太です。 ユーチューバーと言えばレビュー動画という事で、僕もそれに倣ってやっていきましょう。 カメラって良いと思いませんか? 自己紹介動画でも少し触れ…

筆まめじゃない人にこそ勧めたい手帳の使い方

お題「手帳」 手帳って言うと几帳面やったりまめな人が好む傾向があると思います。特に女性なんかはスケジュール帳やらがすごい好きですよね。 僕みたいな男はそーいう手帳の使い方が出来ないんです。 予定なんかはiPhoneにちゃちゃっと打ち込むか、頭で記憶…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]Twitterフォロワー3人記念!キッチンと周辺の紹介[No2]

[亮太のVLOG]Twitterフォロワー3人記念!キッチンと周辺の紹介[No2] 概要欄 どうも、亮太です。 この度はユーチューバー的なアレを発信する動画を作ってみました。 YouTubeと同時に始めたTwitterで、なんとフォロワー数が見事3人になりました。その記念とし…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]非リア充!独り身男の寂しい一人鍋[No1]

[亮太のVLOG]非リア充!独り身男の寂しい一人鍋[No1] 概要欄 クラ○ル的な俯瞰で撮影してる料理動画を撮ってみたくてちょっと挑戦しました。しかし僕が持ち合わせている設備では限界がありました。 100均のちっさい土鍋で一人キムチ鍋を作りましょう。材料は…

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]GH4で自撮り!セルフポートレートで自己紹介のようなもの[No0]

[亮太のVLOG]GH4で自撮り!セルフポートレートで自己紹介のようなもの[No0] 概要欄 初めまして、亮太です。 カメラが趣味でケータイのカメラからデジタル一眼レフまで色々撮るのが好きです。 いつかはモデルを相手にポートレート写真を撮りたいと思ってます…