亮太 ryota のブログ

パン職人でありながらYouTubeに動画を投稿する変わり者の日々を綴るアーカイブ。

酒飲みがマスト買い! セブンイレブン酒のアテコレクション

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

僕の趣味の中で最たる物、それが酒です。酒を飲む為に仕事をしている、そう言って過言はありません。プライベートな時間の睡眠中を除くほぼ全てで、僕は酒を飲んでいます。

 

25歳にして健康診断で血圧高めですねと言われ、酒と煙草を辞めるよう促されます。しかし医者の言う事聞いてまで長生きしたいとも思わないので、僕は死ぬまでこの生き様を貫いていきます。

酒を飲まずに生きるか? 飲んで死ぬか? 僕は後者を選びます。

 

趣味を趣味として過ごすにはいくつか守らないといけないルールがあります。

僕の場合、仕事に支障をきたさない事です。その範疇であれば、僕は酒を趣味として楽しめていると思います。つまり何が言いたいかっていうと、僕はアル中ではないという事です。

 

前置きが長くなりましたが、早速本題に入っていきましょう。

 

酒飲みにとって最高のコンビニってセブイレやん?

 

セブンイレブンは僕の人生で身近な存在でした。

大体家の近所にあるんです。実家で暮らしていた時もワンルーム時代も今も、徒歩5分圏内にセブンイレブンがあります。

仕事終わりに酒とアテを買って充足の疲労感の中酒を煽る。これが僕の至福の時間です。溜まった録画データを流し見しながら、その時やりたい事を酒と共にやりながら過ごす毎日です。

 

この記事ではそんなセブイレ商品のマスト買いやと思う商品を紹介したいと思います!

 

セブンイレブンの酒のアテベストコレクション

 

話題のおでんや金の直火焼きハンバーグなど、定番中の定番はあえて触れません。

そんなん酒に合うに決まってますし、わざわざこの記事で僕が取り上げずとも散々使い倒された題材ですから。

 

それらを踏まえて僕のオススメする酒のアテをどうぞご覧下さい。

 

  • 黒胡椒仕立てねぎ塩焼きそば

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181016095615j:image

 

関西人バリバリの僕は焼きそばが大好きです。普通の焼きそばも勿論売ってますし美味いですが、酒のアテとして食べるなら、ねぎ塩焼きそばが1番好きです。

ビールと共に食べたい商品で、程良く効いた黒胡椒がええ感じに合います。がっつり飲みたい時は追加で黒胡椒を掛けても尚良し。

 

飲み始めはある程度腹に食料を入れとかんと悪酔いするので、これを購入した時は大体最初に食べてます。

お値段お手頃の400円ぐらいなので、売ってればほぼほぼマスト買いです。

 

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181016095658j:image

 

子供の頃は野菜なんか嫌いで嫌いで、肉だけ選って食べてたお子様舌でした。

10代後半にもなると野菜の持つ旨味というか引き立て役の素晴らしさに気付いて、進んで食べるようになりました。

ゴーヤなんてその頃の自分やったら絶対に選ばない商品だったと思います。

 

沖縄に行った事がないので本場のゴーヤチャンプルーは未経験ですが、セブイレの味は僕にとって割と最高なレベルです。

ゴーヤの苦味が焼酎に合ってほろ苦くなります。この商品は容量がそもそも少ないんですが、ゴーヤや玉ねぎ、ウィンナーや豆腐など素材のバランスが絶妙です。

あまり人気が無いのか、陳列棚にそもそも無かったりするのがネックです。

 

  • 銀鮭の塩焼き

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181016095623j:image

 

レンジでチンするだけでホクホクの焼き鮭が食べれる素晴らしさ、1人暮らしの男にはこれ程魅力的な商品はありません。

 

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181016165407j:image

 

本場北海道の鮭とばは食べた事ありませんが、Amazonなんかのレビューを見てると、やれ硬いやれ骨が多いと散々な言われようで見た目的にもそそられへん存在でした。

 

ふとセブイレで見掛けて半信半疑で購入ひたら美味い事美味い事。

焼酎をロックで飲みながらしがみたい程良い噛み応えがたまらんオススメの商品です。

 

  • 4種類の味のミックスナッツ

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181016165030j:image

 

これに関しては特に言う事ない感じです。

アーモンド、カシューナッツクルミマカダミアナッツがほんのり塩味でバランス良く入ってる奴です。

 

ビールでも焼酎でもハイボールでも何でも、ちびちびカリカリエンドレスで食べれるアテです。

 

終わりに

 

今回セブイレにフォーカスして商品を紹介しましたが、特にセブイレ信者って訳やありません。

 

家から近いので仕事終わりに寄る時とYouTubeに動画を投稿する時にフリーWi-Fiを使っている手前、セブンイレブンに滞在する時間は普通の人より長くなっています。

その分店内のあらゆる物を暇潰しに眺めているだけの話です。

 

ローソンにはローソンの、ファミリーマートにはファミリーマートの良さがあります。

 

酒飲みにとって24時間営業のコンビニは心強い存在です。

 

ほなまた。

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181016165833j:image