亮太 ryota のブログ

パン職人でありながらYouTubeに動画を投稿する変わり者の日々を綴るアーカイブ。

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]赤ワインソースのハンバーグ!男のワイルド料理[No25]


[亮太のVLOG]赤ワインソースのハンバーグ!男のワイルド料理[No25]

 

概要欄

 

どうも、ワイルド料理人の亮太です。


今回は男の料理の代名詞であるハンバーグを作ります。


材料

タネ

・合挽きミンチ     250g

・新玉ねぎ            半玉

・山芋                    110g

・卵                       1個

・塩                       適量

・黒胡椒                適量

・ハーブスパイス 適量

赤ワインソース

・赤ワイン             ざざっと

・おろしにんにく   軽く

・薄口醤油              少し

付け合わせ

・リーフサラダ       欲しいだけ


手順

ハンバーグ

新玉ねぎと山芋はざっくりみじん切りにしてボウルに入れる。

合挽きミンチ、卵、調味料各種を加えて手早く混ぜる。全体が馴染んだら終わり。

フライパンを温めて、軽く空気抜きしたタネを焼いていく。片面が焼き固まる前に形を整えてひっくり返す。

ある程度焼いたら水を少し加えて蓋を、水が沸騰してなくなるまで弱火で火を通す。

好みの焼き加減まで焼きましょう。


赤ワインソース

タネから滲み出た油などを捨てず、そこに赤ワインを注ぐ。

軽く沸騰したらおろしにんにくと薄口醤油を加え、しっかりと混ぜ合わせながら火を通す。

気泡に少し粘度が出てきたぐらいが頃合いです。


この配合やとかなりタネが柔らかいので、不慣れな人には難しいかもしれません。

食べた時のシャキシャキ感を優先した結果がこれです。合挽きミンチと野菜がほぼ同割りで入ってるのでヘルシーなハンバーグです。


男の料理は食べて美味しければワイルドで良いんです。

会社の健康診断で血液だけC判定でした。コレステロールが高いそうで、牛肉と卵を控えて10分程歩きましょうと書かれていました。

大きなお世話です。何様のつもりやねん。

僕は今まで医者の言う事を聞かずに生きてきたので、これからもそうやって生きていきます。

不自由を強いられて長く生きるより、自由を満喫して短く生きる方がええでしょう?

どうせ老いと共に人間は死んでいくので、僕は自由に生きます。


医者は嫌いですが、ナースは大好きです(意味深)


評価やコメント、チャンネル登録など絶賛募集中です!

よろしくお願いします!


 Twitterhttp://twitter.com/ryota40015134

 

アーカイブ

 

ハンバーグが食べたくなった。ただそれだけの為に動画を作りました。

料理動画と言えば、尊敬するYouTuberのpeaceful cuisineさん。この方のようなお洒落で美味しそうな料理を作る動画を作りたいとYouTuberを目指し始めた時からずっと試行錯誤しています。

 

この動画はそういう意味でかなりクオリティが低い物となっております。

 

まぁそんな事は置いといて、ハンバーグは美味しかったですよ。

 

今後も亮太のVLOGをよろしくお願いします。

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181123164412j:image