亮太 ryota のブログ

パン職人でありながらYouTubeに動画を投稿する変わり者の日々を綴るアーカイブ。

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]Twitterフォロワー3人記念!キッチンと周辺の紹介[No2]


[亮太のVLOG]Twitterフォロワー3人記念!キッチンと周辺の紹介[No2]

 

概要欄

どうも、亮太です。
 
この度はユーチューバー的なアレを発信する動画を作ってみました。
YouTubeと同時に始めたTwitterで、なんとフォロワー数が見事3人になりました。その記念として自宅の自慢のキッチンとその周辺を紹介したいと思います。
 
引っ越してきて早3ヶ月、まだまだ発展途上ですがキッチンも理想とする完成形に着々と進んでます。
 
まずなんと言っても目玉としてはオーダーメイドで18万したキッチン作業台。収納庫も兼ねた機能的なこの作業台は大量の調理器具と食料品を詰め込んでます。 パン職人が自分の為だけに設計した物で、正しく原点にして頂点の家具と言えるでしょう。天板の上でパンも捏ねれるし、食卓としても使えます。
 
続いては備え付けのキッチン台スペース。引っ越しを考え家を見ている中、20代で家を買う決断をさせた戦犯がこの場所です。 以前住んでいたワンルームではちんまい1口コンロのみで物を置くスペースも何もない上に、キッチンという概念すらなく流し台とガスコンロを置くスペースがあるのみでした。 そんな自分が3口コンロと流し台に加えて充分なスペースまであるんですから一目惚れですよ。 収納もバッチリです。正直1人暮らしにとってこの収納容積は余るぐらい。
 
更にもう1つ、6年間自分のキッチンライフを支えてくれた相棒を紹介させてください。 IKEAで購入したキッチンワゴン。今となっては脇役となってしまいましたが、それでも現役で活躍してる優れものです。このワゴンがあったからこそ狭苦しいワンルームでピザ焼いたりパスタ作ったり、色んな料理に挑戦してこれました。強敵と書いてともと読む、そんな存在ですね。
 
最後に趣味で集めている料理本の一部を紹介します。
 
どちらも面白い本なので、興味ある方は是非購入してください。
 
こんな動画を作りたいと思って作られた企画です→ https://youtu.be/x4EljQnPP0s peaceful cuisineさんの動画
 
評価やコメント、チャンネル登録など絶賛募集中です! よろしくお願いします! Twitterhttp://twitter.com/ryota40015134
 

アーカイブ

 

YouTubeを始めて同じくらいのタイミングで Twitterも始めました。

この動画はその Twitterでフォロワーが3人になったという記念動画です。

 

ちなみにフォロワー3人の内1人はオカンでした。

 

Twitterとかフォロワーとかは正直などうでもよくて、実際の所自宅のキッチンを紹介したかっただけの動画です。

キッチンに対する異常なこだわりを持つ哀れな独身男性の姿をお楽しみ下さい。

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181002021923j:image