亮太 ryota のブログ

パン職人でありながらYouTubeに動画を投稿する変わり者の日々を綴るアーカイブ。

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]非リア充!独り身男の寂しい一人鍋[No1]


[亮太のVLOG]非リア充!独り身男の寂しい一人鍋[No1]

概要欄

クラ○ル的な俯瞰で撮影してる料理動画を撮ってみたくてちょっと挑戦しました。しかし僕が持ち合わせている設備では限界がありました。

 

100均のちっさい土鍋で一人キムチ鍋を作りましょう。材料は近くのスーパーで適当に揃えて、ベースは白だしと水で微調整。手軽にそこそこの味が出せるので白だしはかなり重宝してます。 割と自炊はする方で和も洋も中華もそれなりに作ります。

キムチ鍋を充てに赤霧島をお湯割りで飲むと、肌寒くなった今の季節に程良い温もりが感じられていいですね

 

あぁー結婚したい。

 

ユーチューバーの人ってすごいなとつくづく思います。自分一人でセッティングやら色々して、自分を被写体にしてそれで軽快に饒舌に喋り倒すなんて事を割と平気で出来るのは素晴らしい。

僕はカメラの液晶に自分が映ってる、それだけで何か緊張して上手く喋れなくなります。何かええ方法ないかな。目標としては友達とかに話し掛ける感じの、自然体で動画を撮影出来たらおもろいかも。

頭で思い描いてる通りの動画が出来るのはいつになる事やら。

 

Twitterhttps://twitter.com/ryota40015134

 

アーカイブ

初めて挑戦した料理系の企画になります。この頃の撮影環境では照明などのライティング器材が無い中での撮影なので、動画全体が不自然に暗い素人丸出しの作品となっております。

 

鍋を作る動画の最も重要なシーンである肉などの材料を投入する所をカメラの操作ミスで撮り逃すという踏んだり蹴ったりな動画です。

 

この動画をきっかけに料理系の企画によりこだわりを持って取り組めたという意味一点張りだけでこの動画は称賛に値すると自負しております。

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181002021830j:image