亮太 ryota のブログ

パン職人でありながらYouTubeに動画を投稿する変わり者の日々を綴るアーカイブ。

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]中古ゲーム開封レビュー! 前編 ヤフオクでPS2を落札しちゃった!?[No26]


[亮太のVLOG]中古ゲーム開封レビュー! 前編 ヤフオクでPS2を落札しちゃった!?[No26]

 

概要欄

 

どうも、レトロゲーマーの亮太です。

今回はiPhoneな誤操作によりヤフオクPS2を落札してしまったので半分自棄になりながらも楽しくレビュー動画撮ってみました。


僕はゲーマーなので決して無駄な買い物ではありませんでしたが、やっぱり何故今PS4でもなく2なのかは僕にすら分かりません。

動画冒頭で述べたような経験はiPhone使用者なら1度くらいあるんやないでしょうか?

まぁハードが好きなので全然問題ではありません。


今回購入した物の内容

PlayStation2 チャコールブラック 本体

DUALSHOCK 2 アナログコントローラー

・ACアダプター、AVケーブル

太鼓の達人 あっぱれ3代目 タタコンセット

ダンスダンスレボリューション ディズニーエディション


落札金額5250円です。


僕は基本的にアクションかRPG作品が好きなので、音ゲーはあまり得意ではありません。太鼓の達人はさすがにプレイした事ぐらいはありますが、あまり僕にはハマりませんでした。

動作確認の意味も込めて何10年振りにやってみました。

専用コントローラーのタタコンが反応悪くてミスもありましたが、楽しかったのは楽しかったです。今後太鼓の達人を起動する事はないと思いますが。


これまではPS2のソフトが出来ない環境やったので、元々持っていたソフトは今やどこにあるのかも分からない状況。折角ハードを買ったので更にヤフオクでソフトの方も落札しました。

後編ではそちらを紹介したいと思います。


後編→ https://youtu.be/JRZjdDZN5KA


評価やコメント、チャンネル登録など絶賛募集中です!

よろしくお願いします!


 Twitterhttp://twitter.com/ryota4001513

 

アーカイブ

 

僕が知ってるプレステ2は初期型はゴツくてカッコ良かった記憶があります。

 

今回購入したプレステ2は薄型タイプで、かなりコンパクトで場所を取らないスリムボディでございます。

動作確認も兼ねて久々に太鼓の達人をプレイしてみました。懐かしいGET WILDを叩きました。たまにプレイするなら楽しいけど、動画の中でも言うてるように撮影以降1度も起動しないまま今まで過ごしていめす。

 

 

シティーハンターが今サンテレビで再放送されてるのご存知ですか?

その流れでこんなツイートもしてます。

シティーハンターの魅力は尽きない。話が完全に逸れました。

 

今後も亮太のVLOGをよろしくお願いします。

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181123171720j:image