亮太 ryota のブログ

パン職人でありながらYouTubeに動画を投稿する変わり者の日々を綴るアーカイブ。

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]たこ焼き焼いてみた!récolte HOME BBQのたこ焼きプレート使用レビュー[No23]


[亮太のVLOG]たこ焼き焼いてみた!récolte HOME BBQのたこ焼きプレート使用レビュー[No23]

概要欄

 

どうも、飲んだくれの亮太です。

冒頭で思いっ切り通し番号を間違えてますが、アホが酔っ払ってるだけなので気にしないで下さい。


レコルトホームバーベキューのレビューは一旦区切ろうと思ってましたが、無性にたこ焼きが食べたくなったので撮影しました。

たこ焼きプレートと一緒にレシピブックも入っており、興味をそそられるレシピが一杯載っていました。


今回のたこ焼きの配合は日清製粉さんの配合を参考にオリジナル要素を入れつつ作りました。粉の事は粉屋に聞け、パンの事はパン屋に聞け。つまり亮太のVLOG No19からNo21を要チェックやでって事です。


たこ焼き 配合

・薄力粉 100g

・塩        2つまみ

・卵M     1個

白だし 300g

・山芋     20g


山芋は完全に思い付きで入れましたが、モチモチ感が仇になり上手く焼けませんでした。モチモチ感が好きな人はどうぞご勝手に。あってもなくても問題ないと思います。

撮影時は美味しく感じましたが、仮眠後酒の抜けた後に食べてみると味が濃かったです。酒飲みにはええ塩梅かもしれませんが、そうやない人は白だしを水と割るなど調整した方がええと思います。


相も変わらず酔っ払って訳の分からん事をうだうだ語っております。深夜にほろ酔いです。ただのアホです。


自称たこ焼きマイスターの貴重なご意見お待ちしております。


日清製粉のホームページ→https://www.nisshin.com


評価やコメント、チャンネル登録など絶賛募集中です!

よろしくお願いします!


 Twitterhttp://twitter.com/ryota40015134

 

アーカイブ

 

僕は基本シャイで大人しい性格をしてますので、動画を撮る時は景気付けに飲酒してから始めます。

この動画も漏れなくそうなっています。その弊害というか何というか、配合がえらい事になっているのにそれに気付きもせず果ては酔っているせいで美味しいとすら思っています。

 

撮影から一夜明けて、残していた物を食べてみるととても食べれたもんではありませんでした。

辛過ぎます。水分を白だしのみでやってるので当たり前っちゃ当たり前なんですが。

 

概要欄の方でも言及しているように、普通に食べたいなら白だしと水を上手いこと割ってからにしないとめちゃくちゃ辛いです。

 

動画なんてものはその場のノリで撮影してしまうもので、やり直しても全く同じ物は出来上がりません。

YouTubeに動画を投稿してからまだまだ日は浅いですが、そんな一時の出来事をそのまま残す為に、あまり納得はいかないもののそのまま投稿しました。

 

今後も亮太のVLOGをよろしくお願いします。

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181119174815j:image