亮太 ryota のブログ

パン職人でありながらYouTubeに動画を投稿する変わり者の日々を綴るアーカイブ。

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]Appleの初売り!27インチ iMac Retina 5Kディスプレイモデルをレビュー!!![No14]


[亮太のVLOG]Appleの初売り!27インチ iMac Retina 5Kディスプレイモデルをレビュー!!![No14]

概要蘭

どうも、亮太です。

ドローン福袋の悲劇から数日経ったある日、Appleから送られてきたメールを見た僕は物欲の化身に圧倒されました。衝撃と興奮、躊躇と不安。上下左右入り乱れる葛藤の末、僕は物欲の化身に負けてしまいました。

 

27インチ i Mac Retina 5Kディスプレイモデル

 

普段の僕から考えられないぐらいテンション高めの動画となっています。

 

システム構成

第7世代の3.4GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.8GHz)

8GB 2,400MHz DDR4

1TB Fusion Drive

Radeon Pro 570(4GBビデオメモリ搭載)

‪Magic Mouse 2‬

Final Cut Pro X

Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS)

アクセサリキット

 

パソコンを買うのは人生で2度目になります。初めて買ったのはsurfacePro2でした。あれはあれで使いやすいんですが、物足りなさも否めませんでした。何より僕は長い事iPhoneを使ってきたにわかApple信者やのに、Macのパソコンに触れた事がなかったんです。

 

2018年1月現在、亮太のVLOG史上最高値を更新する商品が今ここに。

 

1番の楽しみはFinal Cut Pro Xを使った動画編集です。今まではiMovieiOS版を使って編集していたので、1から勉強し直しになりますが頑張ります。

次に念願だったゲーム実況にも手を出そうとも思ってます。ゲーム実況は僕のYouTubeの6割ぐらいを占めるコンテンツなんで、ずっとやりたいと思ってました。一応素人ながら必要機材を揃えてみたので、それはまた次の機会にご紹介させて頂きます。

 

あれもやりたい、これもやりたい。言い出したらキリがないので細々と発表していきます。今はとりあえずMacのパソコンに慣れる事が先決です。

 

今回初の試みでGH4内での分割編集をやってみたんですが、分割した後の動画がiPhoneに転送すると音が飛んで無になりました。

 

GH4やApple製品に詳しい方、もし宜しければ対処法など教えて頂けると嬉しいです。 1番の見所、ペリペリ音が皆さんに届けられなかったダメージはでかい。

 

リスペクト動画→https://youtu.be/0E00Zuayv9Q

ピコ太郎さんの動画

https://youtu.be/hPgqH-dvJB4

瀬戸弘司さんの動画

https://youtu.be/h5mu7VOotds

gyueenの動チェク!さんの動画

 

評価やコメント、チャンネル登録など絶賛募集中です! よろしくお願いします!

 

Twitterhttp://twitter.com/ryota40015134

 

アーカイブ

 

人生初のPPAPに挑戦するなどテンションは高めです。

この動画の中で1番にやりたいと思っている事には今現在も取り組めていません。

 

機械音痴な自分を痛感すると共に、はてなブログの編集にはiMacをこれまでにないぐらい活用しています。

未だにMacのキーボードには不慣れですが、少しずつ慣れていきたいです。

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181012234856j:image