亮太 ryota のブログ

パン職人でありながらYouTubeに動画を投稿する変わり者の日々を綴るアーカイブ。

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]変態フォトグラファーのライティング機材レビュー!前編[No8]


[亮太のVLOG]変態フォトグラファーのライティング機材レビュー!前編[No8]

概要欄

どうも、亮太です。

 

本業はパン職人でその道はブレる事は無いと思いますが、寄り道というか野望というか他の事にも興味が湧いてくる今日この頃。この動画を持ってにわかカメラマンの殻を破り、ユーチューバーを目指すと共に変態フォトグラファーになります!

 

写真は一瞬を切り取る芸術。何をどう撮るにしても僕はそこに美を追求したい。美しい女性を美しいままに写真に収める時、カメラやレンズましてや撮影技術は勿論の事重要になるのがライティングです。

今回レビューするのは初心者にも手を出しやすい低価格帯の機材です。ガチのプロ仕様の機材は平気でうん十万円しますので、そっち系はユーチューバーとして人気が出ればいつか紹介したいです。

 

ーー美しさとは"光"なんですね。

 

UTEBIT ビデオライトhttps://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06Z...

バッテリー DSTEアクセサリーキット→https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00W...

HAKUBA アクセサリーシューアダプター→https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003...

 

Amazonで総額2万円を費やして、僕は変態フォトグラファーへの一歩を踏み出しました。

 

後編→ https://youtu.be/iOCEV7mvpWM

 

評価やコメント、チャンネル登録など絶賛募集中です! よろしくお願いします!

 

Twitterhttp://twitter.com/ryota40015134

 

アーカイブ

 

この動画を境に撮影環境が大幅に明るくなりました。やはり普段生活しているレベルの照明はカメラには暗いと言う事が如実に分かりました。

自然光を取り入れるとよりお洒落な印象の動画になりますが、僕みたいに夜中から夕方にかけて仕事している身にはその条件で撮影出来る事はほぼほぼ無いです。

それに加えて僕の自宅は陽当たりが最高に悪いのもあり、これまでの動画は全体的に暗くて見栄えが悪かったです。

 

ライティングはそれらの問題を解決してくれました。

ただ明るくてらせばええって訳やないんですが、やはりあるのとないのとでは大幅に動画の質が変容する重大な要素になってくると思います・

 

美しさとは光。この一言に尽きると実感する動画になっております。

是非よろしくお願いします。

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181006145301j:image