亮太 ryota のブログ

パン職人でありながらYouTubeに動画を投稿する変わり者の日々を綴るアーカイブ。

YouTube アーカイブス [亮太のVLOG]改めまして!自己紹介動画を作る[No7]


[亮太のVLOG]改めまして!自己紹介動画を作る[No7]

概要欄

どうも、亮太です。

 

一応自己紹介動画は既に作っていますが、何ともクオリティが低いし見栄えが無いので改めて作ろうと思います。 僕の人と成りを最初に作った動画よりもより深くフォーカスを当てて、僕を知ってもらおうという企画です。

 

僕の動画のダメな所を客観的に判断してみました。

 

まず画面に映ってる男に元気が無い事。テンションがロー過ぎて動画全体まで暗くしていますね。 続いて画面に映ってる男に華が無い事。やっぱり動画見てもらうには面がイケてる野郎か可愛いとか美しいとか魅力に溢れた女性である必要0がありますね。

最後は画面に映ってる男が撮影と編集が下手過ぎる事。情報を伝えるという事、これは的確に無駄無くスッキリさせないと動画全体がふわっとして主義主張が見えてこないですね。

現状の自己分析はこんな所です。自分で自分の悪い所を見直すのは心が折れる作業ですが何事も「継続は力なり」です。ユーチューバーになる為にはこの動画を再生してもらい、注目される必要があります。 再生してもらう為に、注目を集める為に必要な手順ではないでしょうか?

 

元気が無い、これは僕の努力次第ですぐにでも改善出来る唯一の事でしょう。パーリーピーポーのようにはいきませんが、無理矢理にでもテンション上げてやっていきたいです。

 

華が無い、こればっかりはどうしようもないです。だって人間だもの。生まれてくる時に好きな顔をセレクトしてこの世に出てきた訳やないので、気に入ろうが入らなかろうが僕は僕です。こんな僕を受け入れてください。

 

撮影と編集が下手過ぎる、これはすぐには無理ですが経験を次に活かして成長していくのを見守ってください。僕なりに色んなユーチューバーや普段のテレビ番組や映画観賞の中で色々と研究はしています。 視聴者さんと一緒に成長していくユーチューバー。これって素敵やん?

 

僕はこんな人間です。無理矢理好きになれとは言いません。ていうか嫌いでも何でも僕の動画を最後まで再生して、高評価してチャンネル登録して、ついでに応援コメントなども残してくれれば僕は最高に嬉しいです。

 

評価やコメント、チャンネル登録など絶賛募集中です! よろしくお願いします!

 

Twitterhttp://twitter.com/ryota40015134

 

アーカイブ

 

自己分析をしてみた動画になります。自問自答という名の自己満足ですね。

この頃の僕はど金髪から少し茶色を入れたヘアスタイルでした。この時点でかなり伸び放題な感じではありますが、これはこれで気に入ってはいました。

 

テンションが低い事に関してはこの後に投稿する動画にしてもほとんど改善されていません。

 

f:id:boulangerie-chatnoir:20181004013958j:image